スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残念だ・・・

今週のアニメ

「ぬらりひょんの孫」「オカルト学園」「生徒会役員共」

ぬら孫はちょっとつまんなかった・・・
オカルトもよく分からなかった(笑)
(単に僕が理解できてないだけ・・・)

生徒会役員共は相変わらず・・・
このアニメにハズレは無いと思う。

毎回、週を重ねるごとにネタが・・・ね・・




ここで勝手に好きなアニメ・漫画をランキング
(誰得でしょうか 笑)
単に書く事ないんで~

第1位 犬夜叉
これは、譲れないね~(笑)
アニメの終わり方には失望したけど、完結編やってくれて本当に良かったよ(泣)

三年後
犬夜叉とかごめは結ばれて、弥勒と珊瑚は3人のお子さんに恵まれて、七宝は修行してんだっけ?(笑)

犬夜叉とかごめの間に子どもができたら、ぬら孫みたいになるんだよね。

基本人間で、夜だけ妖怪みたいな~


第2位 地獄少女
一度ハマったら抜け出せない自分です。

初代・二籠・三鼎・ドラマ・漫画
全部見たよ(笑)


語ると長くなりますが、あの主人公の「閻魔あい」の過去が壮絶ですよね~

本作の主人公。小柄で、どこかやや古風なデザインの黒いセーラー服を着た大人しそうな長髪の少女。地獄通信にアクセスした依頼人の怨みの感情に共鳴すると、黒地に菊の花をあしらった振袖を「変身」するが如く瞬時に着て「地獄少女」となり、依頼を忠実に遂行する。基本的には朴念仁で常に冷静沈着だが、極めて稀に感情を爆発させることもある。
右手首には、ターゲットを地獄に流すための仕事道具である、鈴が付いた数珠のようなものを着けている。
ターゲットを地獄へ流す際の台詞は、「闇に惑いし哀れな影よ。人を傷つけ貶めて。罪に溺れし業(ごう)の魂(たま)。いっぺん、死んでみる?」
ターゲットを乗せた舟を漕いで地獄へ続く川を下る時は、「この怨み、地獄へ流します」
普段は祖母と2人で、周囲にほかの家がない夕暮れにつつまれた里に住んでいる。外観は古い藁葺き屋根の田舎の家で、庭には一面彼岸花が咲いている。縁側や部屋の中で、紙風船や折り紙、ビー玉、縫い物など、昔の遊びをしながら暮らしている。また、縦笛の練習をしたり、金魚を金魚鉢から出したりして遊ぶこともある。不機嫌な時は、障子に指で穴を開ける。サクランボが好物。"出陣"前には襦袢姿となり、家の隣に流れる川で禊を行う。登場人物の中でも特に不明な点が多い、あいの祖母が声だけ登場するシーンでもある。
依頼人を地獄へ流すための力として、絶大な力を秘めており、黒いビームを放つことが可能で、その破壊力は古びているとはいえ寺社を簡単に吹き飛ばすほどである。
正体は、安土・桃山時代に村のためと称して「七つ送り」の人柱にされた少女・あいである。しかし恋人・仙太郎と共に七つ送りの掟を破り、罰として両親共に地中に埋められて人柱とされる。その際、仙太郎は村人のやらせであいに土を被せてしまい、人間への強い恨みを抱きながら一旦は力尽きるが、その後蘇り故郷・六道郷に火を放って村民を虐殺する大罪を犯す。だが、余りにも罪が重すぎて地獄でも償いきれず、罰として地獄少女として働くことを課せられる。その中で、自分に与えられた使命について考え続けていた。
輪入道の台詞によれば「お嬢が寡黙なのは、地獄で課せられた罰を私心を閉ざして遂行しているため」。第一期終盤では、初めて感情を露にする。その後二期、三期となるにつれ赤面したり不機嫌な表情を見せたりラジオに葉書を投稿したりと言ったシーンも見せた。
『二籠』最終話では掟に背き、悪辣な住民から迫害されていた拓真を助ける為、地獄流しから解放して現世に戻り過去の自分と同様に白襦袢を着せられ人間に戻った後、自らの大罪や地獄流しに対する結論を出す。その結論とは、自らの死で怨みの連鎖を断ち切ること。やがて両親の魂が開放される中、自らが地獄へ消えていくことで、遂に任務を終えた。漫画版では、この消滅から御景ゆずきに憑依する時(2018年)までに10年以上経ち、その間に地獄通信のサイトは消えていた。
wikiより

これが、閻魔あいについて・・・

wikiスゲ~(笑)
好きなら自分で書けってね(泣)


第3位 喰霊
漫画より先にアニメを知った。

「がれい」って読むんだけど「喰」を「が」とは読まないよね(笑)

作者のミスらしいよ。
編集者がミスを指摘してようやく気づいたらしい。

漫画もおもしろいけど、アニメ見た後は読まない方がいいという意見もちらほら・・・

アニメは、涙無しでは見れないね・・・

(これ、絶対昔同じ事書いてる・・・)


第4位 金田一少年の事件簿
これは、アニメの方が印象に残ってる。

結構、怖かったな~
友達と「犯人こいつだろ!!」と言いながら見てたけど一回も当たった事無かったと思う。

コナンと違って、最後に犯人死に過ぎだよね。
漫画だと、雪夜叉辺りまで犯人全滅だったような・・・


高校生になったら、はじめちゃんみたいになれるかな~
と、小1ぐらいに考えてた(笑)

残念ながらなれませんでした~




好きな漫画やアニメって多くて多くて(笑)

なんか、だらだらと自分事ですいません!

それでは!!


スポンサーサイト

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
猫4匹飼ってます! 猫はかわいいよね~~

skeeter01

Author:skeeter01
この写真気に入った!!

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
くろねこ時計
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
160531位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
4727位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。